台湾へ行ったお話(4)

前回の続きから、枋寮駅着の時点で「ああアレね」と言われるやつです。 例のアレ 台鐡で唯一定期で走っている普快車、かつ旧型客車で運行されている「普快3671次/3672次」に乗りたかったわけです。(これは枋寮発台東行きの3671次) 乗り換え時間20分あるか…

台湾に行ったお話(3)

桃園国際空港に降り立ったところから続きです。しかし受難も続きます。 外国なので入国審査を受けないといけないのですが、機内で配られると思っていた入国カードが配られず、持っていない状態でした。ということで列に並ぶ前に記入せねばならず、時間をロス…

台湾に行ったお話(2)

なんと前回書いた記事が170日前らしい。やっぱりというか、慣れないことはなかなか続かないらしいです(?) しかしながらここ最近話題の同人誌「拉致られて台湾島」のこと、また能登屋のブログ更新もあって、”時は来た”*1とばかり続きを書くことにしました。……

台湾に行ったお話

今更の話しですが、去年の夏に初めての海外旅行で台湾に行ってました。 そもそも飛行機に乗った経験すら少ないですが、「まぁ台湾には中学時代からの同期(能登屋氏)もいるし、それさえ何とかなれば大丈夫だろう。夜遅くの出発だし」とタカをくくっていました…

とりあえず

こんにちは、みなてつです。 ここ最近Twitterがどうなるか、すこし不安が出てきてるので開設だけでもしてみました。 書き込む頻度は高くないけど、旅行記とか長くなりそうなものはこっちにも書くかも・・・(?) とにもかくにも、お手柔らかにお願いします。