台湾に行ったお話

今更の話しですが、去年の夏に初めての海外旅行で台湾に行ってました。

 

そもそも飛行機に乗った経験すら少ないですが、「まぁ台湾には中学時代からの同期(能登屋氏)もいるし、それさえ何とかなれば大丈夫だろう。夜遅くの出発だし」とタカをくくっていました。

 

しかし出発数日前から週末は長雨の予報。当日は朝から雨が降り続く生憎のお天気…午後になると本降りになり警報が発令されるほどに。

午後の休憩時間に気になってスマホを覗くと…悪い予感は当たるもので

  • 最寄りの鉄道(加古川線)、運転取りやめ
  • 中国道通行止めにより高速バスも運転取りやめ

よりによって出発日に!というか一体どうしろと…しかし飛行機は待ってくれないのであまり長い事悩めません。とにかくタクシーで南に向かう事に。

とりあえず今回はここまで。台湾はおろか飛行機乗った事すら触れてない…これタイトル詐欺では?ってところですが、なにせブログ慣れてないもので…次回に続きます。