はまゆう乗船録

長い事休眠していた当ブログですが、久しぶりに書きたくなったので、とりあえず

 

コロナ禍が収まらず、それどころか第6波なんかが来て感染者数が激増している昨今。本来ならおうちに引きこもった方が良いんでしょうが、なにぶん今の居住地が田舎なもんで、三連休このままうちに居るだけではリフレッシュもへったくれも無い。

 

しかしながら特にこれという行き先が思い浮かばない、実家に帰っても特にやることも無いし、はて……

 

あっ

そうだ フェリー 乗ろう

 

という訳で昨年7月に就航した長距離航路、横須賀⇔門司を21時間で走破する東京九州フェリーに乗ってみようかと、一週間前に予約。

 

2月10日、終業後に電車でえっちらおっちら小倉まで、そこから連絡バス。どちらも時間かかってしんどいのよねこれ。

とにもかくにも新門司フェリーターミナルに到着。

f:id:iysy5030:20220211212422j:image
f:id:iysy5030:20220211212425j:image

居ましたね 21時間おともになるフェリー「はまゆう」

就航して半年以上経っているものの、船内はまだまだ綺麗でした。

f:id:iysy5030:20220211212636j:image
f:id:iysy5030:20220211212639j:image

門司港発は23時55分。乗船が済んで荷物を整理してから持ち込みの弁当を食べようとした所、船内に電子レンジはないそうで冷たいまま食べることに。これはうっかり

 

仕事終わりに長距離移動してクタクタだったのと、帰宅してシャワーだけは浴びていたので風呂は明日の朝に入る事にしてその晩はすぐ寝ました。

 

続きはまた後日

(ホテルへ向かう京急電車の車内にて執筆)